気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

まだまだ踏ん張れ、○ヨさん♪

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は昼間の仕事に続いて、夜も仕事が入っています。

娘も今日は帰って来ないと連絡があったので、今夜は私1人です。


夜7時に○ヨさんに電話を入れました。

でも、10回コール音が鳴っても○ヨさんは電話に出ません。

ん?今日はお風呂に行くと言っていたから、お風呂にでも行っているのかな?

そう思って、また時間をおいて電話をすることにしました。


7時40分、再び○ヨさんに電話を入れました。

今度は○ヨさんはすぐに電話に応答しました。


「もしもし。」

あ、もしもし。さっき、何処かに出掛けていたの?電話したけど出なかったけど。

「何処にも出かけてないよ。多分、トイレに入ってたんだと思う。」

そっか。お風呂には行って来たの?

「いや、お風呂は明日行くよ。」

そうなんだ・・・。(明日は土曜日、ちょうど1週間ですね。)

ご飯は済んだ?

「うん。済んだよ。アンタが置いていってくれたおにぎりと唐揚げ食べたよ。」

そう。

「唐揚げ、美味しかったよ。」

そう。Cさんにはお金は返しに行って来たの?

「うん。ちゃんと返して来たよ。借りた物は早く返さないとね。」

そうだね。

「本当はお金なんか人から借りちゃいけないんだけどね。」

「おとうさん(夫)に、何やってるんだ!って怒鳴られちゃうしね。」

そうねぇ。

「若い頃なら言い返していたけど、年取ったから、怒鳴られると怖いよ。」

そうだね、大きな声で怒鳴られたら怖いよね。

「うん。だから、なるべく人に迷惑かけないように、頑張ります。」

はい、なるべくそうして下さいね♪ じゃ、また明日電話するからね。

「うん。ありがとね。おやすみ~。」


結局、お風呂にはまた行かなかったけれど、お金だけは返しに行ってくれたようです。

とりあえず、借金返済はちゃんとしてくれたようなので安心しました。


わかっているようでわかってなかったり、わかっていないようでわかっていたり。

でも、○ヨさんは、まだ、わかっている事の方が少し多いような気がします。

まだまだ踏ん張れ、○ヨさん♪


さぁて、私はこれから、お風呂です。

老眼鏡と本でも持ち込んで、少しゆっくり温まりますか(*^^)v



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング