気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

はい、ポーズ♪

イメージ 1

ご訪問ありがとうございます。


午後0時20分、○ヨさん宅に到着しました。

今日はいつもより少し遠いパーキング、○ヨさんの家までは8分くらい歩きました。

いつも停めるパーキングが3ヶ所とも満車状態でしたから仕方がありませんね。


一緒にお昼を食べようと思って持参したおにぎりと唐揚げとゆで卵でしたが

○ヨさんは、既にうどんを煮て食べたばかりだったようです。

仕方がないので、私だけ持参したおにぎりとゆで卵で昼食です。

○ヨさん用のおにぎりと唐揚げとゆで卵は、多分、○ヨさんの夕食になるのでしょうね。


今日の○ヨさんの話の中心は、○ヨさんの嫌いな隣人さんに関する妄想話でした。

もう、昨年から何十回も聴かされている妄想話ですが、

「ふ~ん、そうなの?」と、いつものように、初めて聞くように振る舞います。

3回くらい、その話を繰り返して、ようやく気が済んだようです。


○ヨさんに1週間分の生活費とCさんへの返済金が入った封筒8枚を渡しました。

勿論、今日の日付と渡した金額を書いた、いつものゆうちょの封筒にサインを貰いました。

「お借りしたお金は、なるべく早く、Cさんにお返しして来てね。」と言うと

「うん。わかったよ。」と返事をしました。

ちゃんとお返しに行ったのかどうか、後で確認しなくちゃいけませんね。


「昨日はお風呂に行ったの?」と訊くと、「昨日は行かなかったよ。今日行くつもりだよ。」

○ヨさんが前回お風呂に行ったのは先週の土曜日です。

今日はちゃんと行ってくれるといいのですが・・・。


そうそう、今日は何となく気が向いたので、○ヨさんの写真を撮りました。

多分、写真を撮られるのが大好きな○ヨさんです。


カメラ(スマホ)を向けて、「はい、ポーズ♪」




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング