気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨日も行って来たばかりなのにね。

ご訪問ありがとうございます。


今日はパルシステムで頼んだ球根をプランターに植え付けました。

前に植えたトマトの苗は大分勢いが良くなり、3本の苗には夫々3個ずつ実がついています。

だんだん大きくなって、色づいてくるまでにはあとどの位かなぁ・・・。


午後から近所の友達のところに出掛けた夫。

帰宅したのは7時過ぎで、すぐに入浴、その間に私は肉を焼いたりしていました。

私は台所に立っていたので、お風呂から出た夫に○ヨさんへの電話を頼みました。

夫は3分くらい話していましたが、すぐに「今、○○子に変わるからね。」

「おふくろがお前とも話したいってさ。」と言います。


もしもし。

「あ、○○子?今日はそこいらにある物を食べて済ませたよ。薬も飲んだ。」

そう。何か私に話したいことがあるの?

「いや、別に話はないんだけど、1日1回はアンタの声を聞かないと寂しいからね。」

そうなんだ。

「最近は、仕事の友達からもさっぱり電話が掛かって来なくなったよ。」

皆さん、きっと忙しいのよ。まあ、仕事を辞めて何年も経てば、そんなものだと思うよ。

「そうだね。だから、アンタの声を聞かないとね。」

これからも毎日電話は掛けるから、待っててね。

「うん、わかった。ありがとね。」


毎日電話して、昨日も行って来たばかりなのにねぇ(^-^;


今日は母には電話を入れなかったけれど、少しは調子が良くなったでしょうか。

明日は母にも様子伺いの電話を入れる事にしましょう。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。