気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母から9回の着信記録が

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


実家を出る前に、お隣さんに回覧板を届けに行ったのですが、

「バームクーヘンを買って来たので持って行くところだったんです。」と

また、お隣さんから母へ戴き物をしてしまいました。

いつもいつも、母の事を気遣って下さるお隣さんに、ホント感謝です。


午後2時少し前に実家を出発、午後5時過ぎに自宅に到着しました。


ハッピーの散歩を済ませ、近所のスーパーに買い物に。

明日○ヨさんのところに持って行くパンやうどん等を購入。

○ヨさんがお金がなくても食べる物と飲料水には困らないように準備しました。


午後7時22分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯終わった。ちょっと調子が悪いからね、寝たの。

私 :もう寝てたの?

○ヨ:今、布団の中、入った。

私 :あ、ホント~。

○ヨ:調子が悪いから。

私 :あ、そうなの?じゃあ、明日行くから。

○ヨ:アンタ来たら、話があるんだ。

私 :そう。

○ヨ:ウチで待ってるから。

私 :わかった。じゃあ、明日ね~。

○ヨ:はい。

私 :おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おとうさんは?

私 :まだ、帰って来ない。

○ヨ:うわぁ~お。今ね、歯外して床の中入ろうかな~って。調子悪いから。

私 :うん。じゃ、明日行くからね~。

○ヨ:はい。ありがとね~。お願いします。


「アンタに話がある。」って何でしょうねぇ。


午後8時半過ぎ、遊びに出掛けていた夫が帰宅しました。

帰宅してすぐに、「おふくろから何回も電話入ってたみたいだね。」

「もう電話したの?」と夫が言いました。

えっ?今日は帰宅して、固定電話のチェックしていませんでした。

夫からそう言われて、慌てて固定電話の着信記録をチェックしました。


11時20分、25分、40分、44分、12時26分、44分、55分、

13時24分、14時48分と、合計9回、○ヨさんの着信記録がありました。

そんなに電話を掛けて来たのに、こちらが電話をした時には、

「昼間、何度も電話したんだよ。」って、そんな事一言も言わない○ヨさん。

一体、何の用事があったのでしょうねぇ。

まぁ、明日行けば、わかることなのでしょうから、あまり気にしない事にしましょ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ