気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母はまだ苦しそうです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は町会の班長さんが募金の集金に来ました。

この間、回覧板で回って来た、ネパールの震災の被災者への義援金です。

一応、回覧板には1世帯300円以上と書いてありました。

お財布の中には500円玉1つと100円玉1つしか硬貨は入っていませんでした。

500円玉を出し、住所と名前、寄付金額500円と記入すると、

班長さんが「お釣りもありますよ。」と言われましたが、500円をそのまま募金しました。

人助けになることだから、わざわざお釣りは貰わなくてもいいかな?と思いました。


お米の特売日だったので買いに行こうと思っていましたが、億劫になって、結局行くのはやめました。

今日も1日、家の中で過ごしました。


娘二人がフェイスブックをやっているので、今更ですが、私も登録しました。

以前は「はてなダイアリー」で孫の様子をアップしていた娘でしたが

最近は全然更新されず、専らフェイスブックにアップしているようなので・・・。

知り合いは殆どいませんねぇ(^-^;


夜7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

話す内容は、全く昨日と同じです。

それでも、○ヨさんは、昨日も同じことを話した、なんて事は思わないのでしょうね。

大山のぶ代さんのように、2分前に話した事を忘れる、までは行きませんが、

昨日話した事は、完全に忘れてしまう○ヨさんですから。


○ヨさんとの電話を切ってから、今度は母のところに電話を入れました。

電話に出た母は、やっぱりちょっと苦しそうな声をしていました。

「もし、具合悪くて大変で、私に来て欲しいと思ったら、電話してね。すぐに行くから。」

私がそう言うと、母は「うん、わかった。大変だったら電話するよ。ありがとう。」

咳が出るので声は苦しそうでしたが、熱はないらしいので少しは安心です。

早く母の咳が治まりますように!



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。