気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

大分いつもの母の声に近づいています。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中は良く晴れていましたが、午後からは雨が降って来そうな空の色でした。

早目に洗濯物を取り込んでから、買い物に出掛けました。


キャベツやレタスはまだまあお高めですが、今日は大根が1本98円と安かったです。

モツを買って来たので、モツの味噌煮込みを作りました。

私はあまり好きではないのですが、夫も娘も大好きなので時々作ります。

私のモツ煮込みは案外美味しいと、夫や娘からは高評価です(*^^)v

安くなっていたキュウリもあったので、塩と昆布だしで即席の漬物も作りました。

○ヨさんや母が近くにいたら、おすそ分けに行くのになぁ。


午後7時、母のところに電話を入れました。

私の二人の弟たちはいつも毎朝母に電話を入れてくれるのですが、私は滅多に電話は入れません。

月に2回、泊りがけで行くので、毎日の電話は弟たちにお任せしているのです。

でも、ここのところ、母の調子が悪いので、心配で毎日電話を入れるようにしています。

今日の母は、まだ完全ではありませんが、昨日より大分楽になっているようです。

昨日までの声とは全然違い、大分いつもの母の声に近づいています。

あぁ~、良かった♪

何とか、次回私が行くまで大丈夫そうです。


今日は仕事がなくて、近所の友達の所に行っていた夫が、今やっと帰宅しました。

夫がお風呂から出たら、早く帰宅した娘と3人で晩御飯です。


さてと、夫がお風呂に入っているうちに、○ヨさんに電話でも入れてみましょう。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。