気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

銭湯が始まる時間の前に

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨の朝です。でも、午後からは晴れるという予報、当たってくれますように。


昨日、夫が入浴中に○ヨさんのところに電話を入れました。

時間は夜8時に近かったので、○ヨさんはもう寝ちゃったかな?と思いましたがすぐに出ました。


もしもし、まだ起きてた?

「うん、ご飯も終わって薬も飲んで、そろそろ寝ようかな?と思ってた。」

今日は何を食べたの?

「ラーメンとバナナだよ。朝はパン、昼はご飯を食べたから。」

そう。時間が遅いから、もしかしたら、もう寝ちゃったかな?と思ってたよ。

「うん、もう寝ようと思って、入れ歯も外しちゃったから、うまくしゃべれないけど。」

起きていても、することない?

「そうだね、テレビも面白くないし、特にすることもないから、いつまでも起きていてもね。」

そうね、じゃ、ゆっくり寝てね♪おやすみなさい。

「うん、ありがとね。おやすみ。」


今日の母の晩御飯は、いつものように、お気に入りのカップラーメン「麺職人」とバナナ。

○ヨさんは「麺職人」の麺が相当お気に入りのようです。それしか食べませんから。

そう言えば、銭湯に行って来たのかを訊くのを忘れていました。

前日の電話では、「明日お風呂に行くよ。」と言っていたけど、行ったとは言わなかったなぁ。

多分、行ってはいないような気がします。

明日は水曜日で銭湯は定休日、昨日行かないのなら、今日は行かないと・・・。

今日、銭湯が始まる時間の前に、電話を入れてみることにしましょう。


そう言えば、昨日、浅田真央ちゃんがスケート続行の発表をしましたね。

最近は、テレビではお姉さんのタレント活動の方が大分目立っているようですが、

また、真央ちゃんの滑る姿をテレビで見る事が出来るのは嬉しいですね。

真央ちゃんの、「大人の演技」を期待しましょう。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。