気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

変われば変わるもの

ご訪問ありがとうございます。


とても良いお天気でした。

今日は日曜日なので、いつもの銀行関係の仕事は明日にならないと出来ません。

母といつものスーパーに買い物に出掛け、その後で、母と少しドライブをしました。

いつも家の中で過ごしている母ですから、母の日くらい少しサービスしなくちゃね。


どこに行こうかな?と思い、ナビで調べると、隣りの寄居町に円良田湖がありました。

あまり遠くないので、ちょうどいいと思い、そこまで母と2人でドライブです。

釣り人がたくさんいましたが、あまり大きくない人造湖でした。

母は湖を見ただけで、とても満足してくれたようです。

「素敵なところに連れて行ってありがとう。」と言ってくれました。

それほど素敵なところではなかったけれど、ちょっぴりだけ、母の日に親孝行が出来たかな?


帰宅してから、母から頼まれていた浴室の電球の交換です。

電球のカバーが結構厚めのガラスなので、割らないようにと取り外しに気を使いました。

買ってきた新しい電球に交換して、作業は無事に終了です。

「いっぱい色んな事をしてもらって、ありがとうね。」と母がお礼を言います。

母は、「ありがとう」という言葉を本当によく言います。

これって、すごく素敵なことだと、いつも思います。


晩御飯を食べながら、「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間スペシャル」を観ました。

その中で、貧乏ゆすりが脚のむくみをとるのに有効的だというのがありました。

そう言えば、私もそのことは以前何かの番組でやっていて、知っていた事でした。

○ヨさんに、そのことを教えてあげようと思いました。


夜7時半、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん、食べたよ。テレビも面白くないし、もう寝ようと思ってた。」

そう。今日はどうしてたの?

「出掛けるとお金も使うし、脚がむくんで痛いから、家の周りを少し歩いただけ。」

あ、そうそう、今、テレビでやってたんだけど、脚のむくみに貧乏ゆすりがいいらしいよ。

「えっ、そうなの?」

うん、5分くらい貧乏ゆすりすると脚のむくみが取れるってテレビでやってたから、やってみたら?

「わかった。じゃ、やってみるよ。」

そうね、試しにやってみてね♪

「うん、ありがとね。」


○ヨさんは、電話を切ってから早速やってみると言っていました。

これで、少しでも○ヨさんの脚のむくみが取れたらいいんですけどね。

最近の○ヨさんも、母と同じで、「ありがとう」をたくさん言ってくれます。

以前は「ありがとう」なんて、私に言ったことはなかったのに、変われば変わるものですね(^.^)

でも、良く変わったのですから、ありがたいことです。


明日は銀行と郵便局で用事を済ませてから帰宅です。




最後まで読んで下さってありがとう。ポチッと応援よろしくお願いします。