気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

電球の交換は私の仕事

ご訪問ありがとうございます。


午後6時20分、夕食の支度をしている時に母から携帯に電話が入りました。

浴室の電気がスイッチを入れてもつかなくなってしまったので、次に来たら見て欲しいとのことでした。


母は入浴はいつも日中にするので、浴室の電気が数日つかなくても大丈夫なのですが

次回私が行くのはまだ1週間以上も先の事。

出来れば、その前に弟が行ったら、見て貰うように言っておきました。

今までも、リビングの電球の交換や寝室の蛍光灯の交換などの仕事はいつも私がしていました。

弟はあまりそういう事が得意じゃないみたいです。

もしかしたら、私が行くまで、そのままになっているかも知れないですね(^-^;


7時30分、○ヨさんのところに定例電話を入れました。

今日は何してたの?の質問に、「脚が少し痛いから、家の周りだけ歩いた。」との返事。

昨日の電話で、銭湯には明日行くと言っていた○ヨさんですが、考えてみたら今日は定休日です。

一体、何日お風呂に入らないんでしょう・・・。

これからは、暖かくなるので、せめて1日おきくらいは行ってくれるといいんですけどね。

今日も、ご機嫌は悪くなく、「○○子、いつも、ありがとね。」の言葉で電話を切りました。


今日はこの町の町会費の集金に班長さんがやって来ました。

そう言えば、○ヨさんのところの町会費も4月末に集金があるとAさんが言っていました。

先日のタケノコご飯のお礼と町会費について、Aさんに電話を入れました。

町会費の集金はまだだというので、その時にはこちらに電話を下さるとの事でした。

また、○ヨさんのところに集金があると、○ヨさんはパニくってしまうかも知れませんから

こちらに連絡を下さるのは、本当に有り難いです。


明後日は金曜日、○ヨさんは久し振りの通院日です。

1週間分の生活費と病院と薬代を明日は郵便局で引き出しておかなければ・・・。




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。