気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

こちらこそ、ありがとね(^.^)

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は夜間の仕事で午後6時半頃に出かけて行きました。


午前中、私は俄か理容師になりました。

髪が伸びて気持ちが悪いという夫の髪を、バリカンで刈りました。

夫は20年ほど前から、長さ1センチ程度の坊主頭にしています。

それでも6年くらい前までは近所の1000円カットに行っていました。

でも、髪を刈ろうと思った時に、行きつけのお店がお休みだったのがきっかけで

それからは私が家でカットするようになりました。

家庭用のバリカンを1センチに合わせて切って行くだけだから、とても簡単です。

わざわざお店に行かなくても、好きな時に切れるからいい、と夫も満足しているようです。


午後7時半、いつものように○ヨさんに電話を入れました。

今日の○ヨさんも、明るく元気な声でした。

明日は病院だということを伝えると、「病院なんか行きたくないよ。」と言いましたが

その後に、「アンタのお母さんと、元気に頑張ろうと約束したからちゃんと行くよ。」と。

この前、母と電話で話した事、○ヨさんにとっては良い刺激になっているようですね。

まぁ、電話で話した事を実際に会って話したと記憶違いはしていますけど(^-^;

今日は銭湯にも行って来たようです。良かった、良かった♪

「いつも世話になって、ありがとね。じゃ、おやすみ。」と電話を切りました。


介護してるとは言えないくらい、私は楽な介護をしているなと思います。

同じように要介護2のアルツハイマーの介護をなさっている方のブログを読んでみると

もっともっと大変そうな書き込みをされている方が殆どです。

今の所、あまり私に手をかけさせない○ヨさんに、感謝しなくちゃと思います。


○ヨさん、こちらこそ、ありがとね(^.^)



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。