気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

とっても楽しい時間をありがとう♪

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は仕事がなかったのですが、私1人で○ヨさんのところに向かいました。

○ヨさんのところに行き、その後に友達と会う約束があったからです。


午前8時15分、いつものように、○ヨさんの1週間分の生活費とビールを持って家を出ました。

ガソリンが池袋までの往復分には足りそうもなかったので、ガソリンスタンドに寄りました。

昨日はリッター129円だった筈ですが、今日は132円に値上がりしていました。


○ヨさんの家から一番近いパーキングは満車で入れることが出来ませんでした。

仕方がないので、少し戻って別のパーキングに入れました。


○ヨさんの家から一番近くのパーキングは12分で100円ですから時間にすると500円。

今日入れたパーキングは15分で100円、時間にすると400円。

ですが、近くのパーキングは頭打ちが1400円で、3時間以上停めると元がとれます。

今日のパーキングは頭打ちが2200円なので、ちょっと高いなぁって思いますね。

まぁ、安くても、満車で停められないのですから仕方がないんですけどね(^-^;


○ヨさん宅に到着したのは10時45分。

玄関を開けてくれた○ヨさんは、昨日美容院に行って来たので、まっ黒な頭をしています。

いつものように、バッチリとお化粧をしています。○ヨさんの嗜みなのですね。

美容院に行って来て満足な○ヨさんは、今日もとてもご機嫌がいいようです。

ず~っと1人で、話し続けています。

話の内容は、もう何度も聞いている話ばかりですが、それぞれの話を5回くらい繰り返しています。

ふ~ん、そうなの、と、初めて聞いた話のように相槌を入れながら聞き続けます。

そして、ビールと生活費を渡しました。

今日は、受け取りのサインを貰い、生活費をしまうところまでちゃんと見届けておきました。


1時には友達との約束があるので、12時半には○ヨさん宅を出ました。

勿論、車はパーキングに入れたままで、駅前の待ち合わせ場所まで歩きます。

○ヨさんの家から待ち合わせ場所までは、15分くらいです。


約束の時間の15分前には、待ち合わせ場所である駅前のマツモトキヨシ前に到着しました。

友達は、まだのようです。

少し待って、友達の携帯に電話すると、すぐに友達は現われました。

約7年ぶりの再会です。

お互いに、7年前よりは少しは老けたかも知れませんが、すぐにわかりました。

久し振りでも、会ってしまえば、つい先週も会っていたような気がします。


駅前の「タカセ」のグリルでランチをしながら、2時間ほどお喋りをしました。

私達の会話は、いつも8割がたは彼女が話をしています。私は大体聞き役ですね。

人との会話の時は、私は殆ど聞き役で、自分が話し手になることはあまりありません。

話すのが苦手という訳ではないのですが、

自分が話すよりも、相手の話を聴くことの方が好きなのかも知れませんね。


お互いに、電話番号が変わったら、絶対に知らせる事を約束して別れました。

久し振りに会えて、お喋り出来て、とっても楽しい時間をありがとう♪




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。