気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

あなたは今でも超カッコいい!!

ご訪問ありがとうございます。


今日も昨日に引き続き雨の一日のようですね。

雨の日は、1週間に1度くらいならいいのになぁ・・・。

洗濯物は乾かないし、気分だって沈みがちになってしまうから。


昨日ゴルフから帰って来た○ヨさん、今日はまだ電話は掛かって来ません。

きっと、行きたかったゴルフに行けて、今は満足度が十分なのでしょうね。

明日は○ヨさんがお待ちかねの年金支給日ですが、美容院は我慢するって約束覚えてるかな・・・。


平日の午前中、私はMCの設楽さんが好きで、ノンストップをよく見ています。

今日は、新御三家だった西城秀樹さんの還暦ライブを取り上げていました。


西城秀樹さんが新御三家として全盛期の頃、私は実際にお見かけしたことがあります。

当時、私はまだ結婚前で、赤坂にある商社に勤めていたのですが

お昼休みに赤坂を歩いていると、TBSに来ていたと思われる西城秀樹さんとバッタリ!

背が高くて、とても細くて、本当にカッコいい美青年でした。

今は亡き淡谷のり子さんが「あの子は飛び跳ね過ぎだけど、歌はうまい。」と

当時から歌のうまさは折り紙付きだったようですが・・・。


その西城秀樹さんが2度の脳梗塞で、まだ言語障害が残っているようですが

歌を歌うと、言語障害があるなんてまるで嘘のように、本当にしっかりと歌われています。

1人で歩く事も大変そうな感じなのに、本当にしっかりと歌っている歌声と姿。

なんだか、感激で涙が出てきました。


西城さん、あなたは本当に凄いです!!

一生懸命リハビリし、好きな歌を歌い、そして、人に感動を与えています。

西城さんのその姿を見ているお子さんたちも、きっとあなたを尊敬していることでしょう。

子供は親の背中を見て育つ、だから、西城さんのお子さんたちもきっと頑張り屋さんに育つでしょう。


「死にたいと思った事もあるけど、頑張った。」という秀樹さん。

あなたも、私が大好きな、「つよい人」なんですね。


やっぱり、西城秀樹さんは、今でも、色んな意味で、超カッコいいです。



いつも読んで下さってありがとうございます。「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。