気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お試し参加はいかがですか?

ご訪問ありがとうございます。


午前10時、愛犬ハッピーの狂犬病予防注射を近くの公園で済ませ

スーパー3店での買い物ももう済ませて来ました。

今日はもう外に出る予定はありません。


夫に電話すると、徹夜仕事と朝の仕事をもう済ませて、これから帰宅するとの事。

帰ってすぐに入れるように、これからお風呂を準備しておきましょう。


昨日1週間分の生活費を渡したばかりなので、○ヨさんからの電話はありません。

手元にお金がある時は電話をかけてこない○ヨさん、本当にゲンキンなものですね(^-^;

でも、昨日○ヨさんの携帯電話の充電が切れて、電源が落ちてしまっていたので充電して貰いました。

充電しても、電源の入れ方がもうわからないので、後で電話してみなければいけませんね。


○ヨさんは昨日大分足を引きずっていましたが、痛みはまだ続いているのでしょうか。

何とか、少しだけでもその痛みが和らぐ方法はないかな?と思い、ネット検索しました。

加齢による膝の痛みは、少しでも動かす事が大切なようです。

痛いからと言って動かないと、歩けなくなってしまうかも知れません。

適度なストレッチが効果的なようなので、○ヨさんにストレッチの方法を教えてみようと思います。


そう言えば、デイサービスで働いていた時、簡単な健康体操などもやっていたのを思い出しました。

○ヨさんも、週に1度だけでもデイサービスを利用してみればいいのになぁと思います。

ホームヘルパーを頼むのもイヤ、デイサービスも行きたくない。

それって、自分はそこまで呆けてないって思っているからみたいですね。


でもね、デイサービスに通っていらっしゃる方々は認知症の人だけではないんですけどね。

春には梅や桜のお花見に行ったりのお楽しみ行事だってあるんですよ。

食わず嫌いのような事を言ってないで、一度お試ししてみればいいのになぁ。

行ってみたら、案外楽しいかも知れませんよ、○ヨさん♪




いつも読んで下さってありがとうございます。「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。