気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

無収入の専業主婦と年金生活者

ご訪問ありがとうございます。


買い物に出かける時には雨になっていました。

今日の買い物は、近所のスーパー3件をハシゴです。


1つのスーパーは毎週木曜日は買い物総額から10パーセント引きになります。

もともと価格が安めの店ですが、木曜日まで待てる商品や日替わり商品を購入します。

そうそう、今日はお米も税抜きですが5キロで1000円と安かったので購入しました。


2つ目のスーパーは、業務用スーパーで、購入するものは大体決まっています。

業務用ということで、全ての物が大量なので、保存のきくものが基本です。


3つ目のスーパーは、今日は82円均一になっているものを中心に購入しました。

このスーパーは、卵の安売りが1週間に3日あるので助かります。


こんな風に、無収入の専業主婦は、1円でも安い物を求めて頑張っているのですよね。

年金生活者の○ヨさんも、このくらい頑張ってくれたらなぁ・・・(^-^;


夜7時半、夫はまだ帰宅していませんでした。

早く定例電話をしないと、○ヨさんは寝てしまいます。

今日も通帳の事を言われたら、何て答えようと思いながら電話をします。


もしもし、明日は病院の日だから、10時過ぎにはそちらに着くように行くからね。

「あぁ、明日は病院に行く日だったっけ。」

そうよ、だから、朝のお散歩はその前に済ませて、10時には家に居てね。

「わかったよ。そうするよ。」

もう、ご飯は食べたの?

「お金がないんだよ。だから、パン買って来て食べたよ。」

そう、明日はお金を持って行くからね。

「あぁ、良かった。お金がなくて、どうしようかと思ってた。」

じゃ、明日ね。おやすみなさい。

「おやすみなさい。」


ほっ!お金を持って行くと言ったから、すんなり会話が終わりました。

これで、私の今日の仕事は無事終了です。

明日は灯油入りのポリタンクと台車を持って行ってあげましょう。

まだまだ灯油は必要ですものね。




いつも読んでくれてありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。