気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母の年金家計簿を作りました。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、一昨日のお天気とは打って変わって、今日のお天気は嫌な天気。

朝方は少し小雨が降っていましたが、今はどんよりと曇っています。

こんなお天気だと、私は外に出たくないなぁと思ってしまうのですが

○ヨさんは、多分こんなお天気でも、日課のお散歩をするのでしょう。

そして、お散歩のついでに?、Cさん宅にでもお邪魔して、話し相手をしてもらうのかも。


昨夜発熱した次女は、今朝も熱が38.8度もあり、結局仕事はお休みしました。

私達がフランスから帰宅したとき、ガラガラの声をしていた次女。

その時は風邪をひいていたのでしょうが、その風邪がまだ抜けきっていないのかも知れませんね。


明日は○ヨさんの通院日です。10時半頃までには○ヨさん宅に到着しなくては。

夫は仕事の予定が入っているので、私1人で○ヨさんの所に行かなくてはいけません。

都内に向かい、通勤時間帯の片道3時間近くの車移動は、結構疲れますね。

でも、病院に行くのは1ヶ月に1度だけだから、朝早くても頑張りましょう。


○ヨさんに渡す1週間分の生活費も「2月分の年金から」と書いた封筒に入れ、準備しました。

○ヨさんの年金(2月13日入金分から)の使い道を記した年金家計簿も準備しました。

これで、自分が年金からお金を使っているという事を、自覚してくれるといいのですが・・・。




いつも読んでくれてありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。