気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

準備はすべて完了です!!

ご訪問ありがとうございます。


今日は結局、7時半にこちらから電話を入れるまで、○ヨさんからの電話はありませんでした。


もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん、今食べ終わって薬を飲んだところ。」

今日はどこかに行って来たの?

「家の周りを歩いたくらいで、後はどこにも行かないよ。」

「おとうさんからあてがわれた僅かなお金で、節約して生活しなくちゃいけないからね。」


(ん?おとうさんからあてがわれた僅かなお金、ですか?

○ヨさんは、2月の年金が支給されてから、既に7万円の現金を手にしているはず

1ヶ月にすれば10万円程度の年金のうち7万円って、決して僅かな金額ではないですよ。)


そう・・・。私たちはフランスに行っちゃうから、明日から電話出来ないからね。

「いつ帰って来るの?」

昨日、カレンダーに書き込んだでしょう?いつって書いてある?

「3月9日って書いてある。そんなに行ってるの?」

帰って来たら、すぐにまたそちらに行くからね。

「それで、いつ帰って来るの?」

3月9日よ。

「ふ~ん、そんなに長く行ってるの?それで、いつ帰って来るの?」


1つ前の質問を、何度も繰り返します。大分進んでいるようですね。


私達が留守の間、次女に「マメにおばあちゃんに電話してね。」と頼みました。

日曜日には、甥の○次君が○ヨさんのところへ行ってくれることになっています。

万が一の為に、○ヨさんにわからないように、お金を少し、ある場所に隠して来ました。

もし、お金が全く無くなってしまったら、○次君にそこから出して○ヨさんに渡して貰います。


これで、私たちの留守中も、なんとかなることでしょう。


アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村