気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私自身が健康じゃないとね。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日の名古屋のお天気は、今は曇っていますがこれから雨が降ってくるらしい。

どんよりとした空、気温も少し低めかな。


みーちゃんもかづ君も学校に出掛けて行きました。

〇良君と次女はミーちゃん達が登校してからまた二度寝をしています。

長女は少し前に、買い物に出掛けて行きました。


今日は月曜日、〇ヨさんの所へは誰も来る予定はありません。

〇ヨさんは区民ひろばに行くのかな?

それとも行かずに買い物へ?

お金を渡して来たのが木曜日だから、そろそろお金もなくなっているかも?

昨日の電話で「4月になれば年金が出るから・・・」と〇ヨさん。

いろんな事を忘れてる〇ヨさんですが、年金支給月の事はまだ忘れてはいませんね。

年金支給月の事を忘れるようになったら、身の回りの事も全然出来なくなっているのかな?

確かに認知症の症状は少しずつ悪化しているけれど、今のところは一人で出来る〇ヨさん。

あと何年、〇ヨさんはこの状態を維持できるのでしょう・・・。

そして、あと何年、私の介護生活は続くのでしょう。

それがわからないのだから、自分自身の健康はしっかりと管理して行かなきゃね。

私自身が健康じゃなければ、我が家はちゃんと回って行かないのだから。(^-^;


金曜日から名古屋に来ているけれど、今夜は牛久に向かって出発します。

あ~あ、楽しい時間はアッという間に終わってしまいますね。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ