気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

早めにデイサービスの見学を

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後からみんなで買い物に出掛けました。

ブックオフカインズホームセンターで買い物をしました。

買い物の後に公園に遊びに行く予定だったのですが、道路がやけに渋滞しています。

日曜日だから?と思っていたら、事故があったようで進行方向が通行止めになっています。

信号の向こう側に、ワゴン車が1台、転倒して2車線道路を斜めに塞いでいました。

まだ通行止めの情報も流れていない段階だったので、迂回する車で渋滞が発生したのですね。

信号の変わり目に猛スピードで左折しようとして曲がり切れずに中央分離帯に激突?

車の破損も凄かったので、車に乗っていた人たちは無事だったのかな?と心配になりました。



目指していた公園は直進方向、迂回して遠回りして行くか、行くのを諦めるか・・・。

で、結局、行くのは諦めてアパートに戻ることに。

でも、子供たちは公園に行くよりも、家に帰ってゲームをする方が良かったみたいですね。(^-^;


午後7時、〇ヨさんに電話を入れました。

昨夜はいつもの時間に電話を入れなかったら、〇ヨさんから夫に電話が掛かって来たそうです。


今日の〇ヨさんは特にいつもと変わりはありませんね。

「今日はどんな調子?」と訊くと、いつものように「ちょっと調子が悪い。」との返事。

「だから、どこにも行かないでウチに居た。」そうです。


最近は、血圧も安定しているようだし、会った時に顔色が悪いと感じることも殆どありません。

それでも、高齢ですから、いつ何が起こるかはわかりません。

早めにデイサービスの見学をしておかなくちゃと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ