気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

とりあえず、無事に到着

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、日付が変わってすぐ、0時10分頃に自宅を出発しました。

「今日は私が運転して行くから。」と、娘が運転席に、私は後部座席に座りました。

後部座席に取り付けたベビーシートに乗せた〇良君は座らせた途端に泣き出しました。

トントンと体を軽く叩いてあやしても、まったく泣き止みません。

1時間近く泣き続け、結局、私と娘は運転を交代しました。

夜、真っ暗な道を車で走っているので、〇良君は怖かったのかもしれませんね。


途中、3回程の休憩を取りながら、長女宅に到着したのは午前6時少し前でした。

アパートの前の公園横に車を停めた直後に長女から「今、どの辺り?」と電話が入りました。

なんというタイミング?

娘が「もう起きてるから、入ってきて大丈夫だよ。」と言うので、家の中に入りました。

家の中に入ると、家族全員が起きてきました。

金曜日ですから、みーちゃんもかづ君も学校に行く日ですものね。

子供たちは朝食を済ませ、朝の勉強をして登校して行きました。


「〇良君抱っこして泣かれたらイヤだなぁ。」と心配していた長女。

でも、その心配は無用だったようで、〇良君はニコニコとして抱かれていました。

あれ?むこうのばぁばもその妹さんも、抱っこすると泣かれるみたいなのにどうして?

赤ちゃんは、ママの(相手に対する)感情を無意識に察知してるのかも知れませんね。(^-^;


こちらは楽しく賑やかな時間ですが、夫は自宅に一人残って、ちょっぴり可哀そうですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ