気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

1000円カット

ご訪問ありがとうございます。


3日前の話ですが・・・


実家に行く途中のスーパーに入っている1000円カットに寄りました。

前回も同じお店でカットして貰ったのですが、もう、半年が過ぎていました。


お店に入り、椅子に座ります。

スタッフの方が「どのくらい切りますか?」と訊いて来たので

剛力彩芽ちゃんくらいの長さにカットして下さい。」とお願いしました。

すると、そのスタッフの方は

「ここは髪型を変えるのではなく、そろえる程度に数センチ切るのが基本なんですけど。」

「こんなに伸びた髪を、全く別のスタイルには出来ないんですよ。」とおっしゃいました。


(えっ!?1000円カットのお店って、そういうものだったのですか?)

(長くなった髪をバッサリ切るってのはナシなのですか?)

(確かに、私の髪は半年ぶりのカットなので、後ろはゴムで止められるくらいです。)


「そうなんですか、済みません。」

「前回、ここで別の方に同じように言ってやって頂いたので、出来るのかと思っていました。」


スタッフの方は、ブスッとしながら黙って髪にハサミを入れ、バッサリと切り始めました。

そして、出来上がった髪型は・・・まるで、蛭子能収みたい。(笑って下さい)

別に、剛力彩芽になりたい訳じゃないけど、それは無理だとわかっているけど、

お願いした長さの目安はあくまでも剛力彩芽


「基本的に出来ないヘアスタイル変更カット」をお願いしたのだから、仕方がないのでしょうね。


それにしても、1000円カットは揃える程度のカットしか出来ないなんて、知りませんでした。


アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村