気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

心配しなくても、大丈夫ですよ~。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


こちらは朝から良く晴れています。

朝、スマホに「牛久に豪雨」の速報が入っていました。

こちらはこんなに晴れているのに、牛久は雨?


実家の玄関の軒下に新しいツバメの巣が出来ています。

巣の下はツバメの糞がいっぱい落ちています。

実家の玄関を選んでツバメが巣を作るのはどうしてなのかな?

巣作りする場所を選ぶ基準みたいなものが何かあるのでしょうか・・・。


○ヨさんは朝からずっと鏡を見ながら髪をいじっています。

「ちょっと切り過ぎたんだよね。」と○ヨさん。

「切り過ぎてないよ。ちょうどいいよ。」と私はすぐに返します。

「私は人の居るところに出るからさ、あまりみっともないと・・・。」

いえいえ、○ヨさん。今までの切る前の方がずーっとみっともなかったですよ。

髪をカットし、ヘアダイで黒く染めて、今はとてもスッキリといい感じ。

心配しなくても、大丈夫ですよ~。


これから母の生活費を引き出しに行き、その後○ヨさんと帰ることにしましょう。

宅配のお弁当が届く時間までには○ヨさんを送って行かなくちゃね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ