気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当にスッキリと見違えるようです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、午前11時半に自宅を出発しました。

途中でスマホを家に忘れてきた事に気付き、慌ててユーターンしました。

スマホがないと電話連絡も出来ないし、パソコンでのインターネットも出来ません。

ブログの更新はスマホでも出来ますが、やっぱりパソコンの方が便利ですものね。


○ヨさん宅に到着したのは午後2時半過ぎでした。

実家に行くこと、やっぱり○ヨさんは忘れていました。

「出掛ける準備、出来てる?」と訊くと、「どっか行くの?」と○ヨさん。

「これから私の実家に一緒に行くから、すぐに支度してね。」と促しました。

「おとうさん、知ってるの?いいって言った?」

○ヨさんは私の実家に行く時、必ずそう言うんですよね。

「うん。いいって言ったよ。だから、一緒に行こうね。」と言うと安心したようです。


途中、嵐山のスーパーに寄り、実家に到着したのは午後5時半でした。


そして翌日の今日、○ヨさんの髪をカットし、ヘアダイもしてあげました。

髪が大分伸びて、後頭部が真っ白になっていた○ヨさん。

でも、カットしてヘアダイをすると、本当にスッキリと見違えるようです。

髪をカットしている時、「○○子に殺される~~!!」と○ヨさんが悲鳴をあげます。

でも「キレイになるんだから、もう少し我慢してね。」と、カットする私の手は休ませません。

そして、カット、ヘアダイをして、母が沸かしてくれたお風呂に向かいます。


髪を洗い、体を洗い流してあげてから、○ヨさんに湯船に浸かって貰いました。

何日ぶり?いえ、何ヶ月ぶり?の入浴ですからね。(^-^;

お風呂から出てきた○ヨさん、ホントに気持ち良さそうでした。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ