気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

少しずつ変わってきた夫

ご訪問ありがとうございます。


昨日は突然の胃痛に襲われて七転八倒しましたが、今日はもう大丈夫そうです。

自分ももう若くない、自分の健康にも気をつけなければいけないですね。


最近、夫が私の身体を少し気遣ってくれるようになりました。


以前の夫は、私が39度の熱を出して寝ている時にも、私の身体を気遣う前に

「俺の晩飯はどうするんだよ。」と言っていた夫でした。

高熱を出して寝ている私の心配より、自分の晩御飯のことの方が心配だったようです。

フラフラしながら、夫の夕食を準備したことが何度あったことでしょう。


そんな自己中な夫でしたが、最近はずいぶん変わりました。

「お前に倒れられたら、本当に困るから・・・。」

そんな言葉を発するようになりました。


義母がアルツハイマーになってしまい、介護という問題が持ち上がり、

自分ひとりではどうにもならないと、夫はやっと気がついたのでしょう。

「俺の親は妻のお前が看るのが当然だ。」 

どうやら、そんなふうには思ってはいないようです。


あんなに自己中だった夫ですが、少しずつ変わって行くのがわかります。


大丈夫、私は一生懸命、お義母さんの介護を頑張ります。



アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村