気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

あっちもこっちも断捨離が必要です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時、夫が帰宅しました。

途中でハッピーのエサを買って来てくれるように電話で頼んだのですが、

ハッピーのエサだけでなく、私達が晩御飯で食べる物も買って来てくれました。

水泡だらけの手で家事が出来ない私の事を考えて買って来てくれたんですね。


最近の夫は、以前と比べて大分優しくなりました。

もしかして、これは○ヨさんの介護が始まった事に関係しているかも?

自分の親の介護を任せている私に、夫なりに、少しは気遣っているのかも知れませんね。

「妻なんだから、俺の親の面倒を看るのは当たり前」とは思ってはいないようです。

まぁ、「お前が介護するのが当たり前」なんて言われたら、頭に来ちゃいますけどね。(^-^;


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今食べたよ。」

お薬は飲んだ?

「うん。飲んだ。やっぱりね、少し脚が痛い。」

そうなんだ・・・。

「だから、今日はお風呂には行かなかったよ。」

ふ~ん。で、今日は何をしてたの?

「家の周りを少し歩いて、後は家の中でガラクタを整理してたよ。」

そっか。

「また、アンタにあげる物色々あるから、今度来た時に渡すからね。」

そう。もう使わない物とか、お義父さんの物とかどんどん処分していった方がいいね。

「そうだね。お父さんの物なんかはおとうさん(夫)も着れないだろうしね。」

そうね。要らない物はどんどん捨てて行こうね。私も手伝うから。

「うん。」

じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

「ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ~。」


○ヨさんの所もそろそろ要らない物はどんどん断捨離して行かなければ、と思います。

もし現在住んでいる家を出る事になった時、今ある物を全部すぐに処分するのは本当に大変です。

その時が来るまでに、少しずつでも、要らない物を減らして行かなくちゃと思います。


中断しちゃっている我が家の断捨離も、この手が治ったら、また始めなくちゃ、です。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ