気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

話の相手だってして欲しいよね?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気になりました。

シルバーウィークは晴れ続き、気温も丁度いい感じで、理想的な連休になりましたね。


お昼を食べ、夫は1人で遊びに出掛けて行きました。

体調不良で外に出たくない私ですが、「気晴らしにドライブでも行ってみる?」なんて

そんな気の利いた言葉を夫が言ってくれればいいのになぁ・・・って期待するのは無意味な事ですね。

一日中家に居て、「あれしろ、これしろ」と言われないだけマシだと思わなければ。(^-^;


痒くて痒くて引っ掻いてしまっている両手の手のひらと指は、あちこち皮が剥けて痛いです。

こうしてキーボードを使う事は何とか出来ますが、食器洗いは本当に苦痛な作業。

今は早く明日になって、私に効き目のあるお薬を処方して欲しいと願うばかりです。


明後日、○ヨさんの所に行き、その足で実家に向かうつもりでいましたが、

夫は明日も仕事の予定がないので、明日夫と一緒に○ヨさんの所に行って来ようと思います。

夫は「金曜日、俺だけで行って来てもいいよ。」と言っていましたが、

夫だけで行くと、ただ生活費を渡して、サッサと帰って来てしまいます。

いつも1人でいる○ヨさんですから、顔を見るだけじゃなく、少しは話の相手だってして欲しい筈です。

だから、明日は一緒に○ヨさんの所に行って、明後日は直接母の所に向かおうと思います。

皮膚科に行くのは、明日、○ヨさんの所から帰ってからにしましょう。


母には今の私のこの状態、心配をかけたくないので何も話していません。

でも、このボコボコでバンドエイドだらけの手を見たら、きっとビックリするでしょうねぇ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ