気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「うん。なんか寂しいよ・・・。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今終わったところ。」

そう。今日は調子はどう?

「やっぱりね、少し脚が痛いかな。」

そっかぁ。じゃあ、リハビリの事もかんがえなくちゃね。

「そうだねぇ・・・。」

今日は水曜日で銭湯はお休みだったから、お風呂は行かなかったんだよね?

「うん。行かなかった。」

そう。何か変わったことはない?

「別にないけど。でも、もう私も終わりかなって思ったりしてね。」

ん?終わりって?

「うん。なんか寂しいよ・・・。」

そうだね。いつも1人は寂しいよね。

「寂しいね。」

あのね、今度の金曜日は用事があって行けないから、明日○っちゃんと二人で行くからね。

「明日来るの?」

うん、そう。明日行くから、待っててね。

「わかった。じゃ、明日、待ってるよ。ありがとね。おやすみ。」


私以外に電話を掛けてくれる人もいないし、訪ねて来る人もいない。

そりゃ、寂しいですよねぇ。

○○みが来たという幻覚も、誰か訪ねて来て欲しいっていう願望からかも知れません。


やっぱり、早目に断捨離が必要かな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ