気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ハッピーのいない夜

ご訪問ありがとうございます。


2泊3日の実家訪問を終え、夕方帰宅しました。

愛犬ハッピーは次回の訪問の時まで、実家の母に預かってもらうことになりました。

フランスに行っている間、朝早くから夜までいない娘に頼むよりは安心です。


帰宅して、母に電話を入れると、ハッピーは私を探して何度も玄関まで行っているそうです。

帰って来たら、すぐに迎えに行きましょう。


帰宅途中、夫から電話が入りました。

運転中の電話はイヤフォンで応答します。


「仕事が終わったから、これからおふくろの所に寄って帰るよ。」

「俺たちがいない間の生活費と灯油を置いてくるから。」


私たちが留守の間の○ヨさんの生活費は、明日持って行く予定でしたが

今日持って行けるのなら、その方がいいですね。

明日は、ゆっくり支度が出来ます。


実は昨日、胃痛で苦しんでいたので、いつもの定例電話を○ヨさんに入れませんでした。

○ヨさんは、昨日は3回、今日は4回、我が家の固定電話に電話してきたようです。

「○○子の声が聴きたくて、電話した。」と○ヨさんは涙ぐんで夫に言ってたそうです。


今夜私が電話を入れた時は、とても元気な声でした。

寂しくて私の声が聴きたかったのか、懐が寂しかったから不安で電話してきたのか・・・。

まぁ、そんなこと、どちらでもいいですね(^-^;


愛犬ハッピーは、もう、母と一緒に寝ているのでしょうか・・・。

初めてハッピーのいない夜、ちょっぴり寂しいですね。



アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村