気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

最近ふと思うこと

義母の介護が始まってから、最近、ふと思うことがあります。


今まで私に「ごめん」と「ありがとう」という言葉を言ったことがない夫。

それが、最近は「ありがとな」と私に時々言うようになりました。


義母○ヨさんも、最近は定例の電話の最後に、「ありがとね」と言ってくれるのです。


よく似たこの2人、私にとっては嬉しい変化が起きていることは確かです。


まぁ、今は介護が始まったばかりだからであって、

そのうちに、嫁なんだからやってくれるのが当たり前、って思うようになるのでしょうが(^-^;


そして、私の気持ちにも小さな変化が生まれています。


今までは、あまり好きではなかった○ヨさん、

以前は、出来ればこの人の介護なんかしたくないなぁ・・・と思っていたのですが

今では○ヨさんのことが、ちょっぴり好きになってきている自分がいます。

不思議ですねぇ・・・。



にほんブログ村 アルツハイマー病
読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村