気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

薄れていく記憶

2015年2月3日


持ち帰ってきた2月4日が期限の○ヨさん宅の水道料金3066円を近所のローソンで支払いました。


こちら牛久市の水道料金は毎月の請求ですが、豊島区は2ヶ月に一度の請求なんですね。

そう言えば、ここに来る前に住んでいた八潮市も、2ヶ月に一度の請求だったような気がします。

そして、牛久市は毎月の支払いなのに、上下水道料金が高いなぁと感じます。


2015年2月4日


前日までの定例の電話で、○ヨさんが郵便局に引き出しに行ったという話は出てきません。

先週振り込んだお金がなくても、今までやりくり出来ているということなのでしょうか。


今日の電話でも、どこかに行った?という質問には「散歩だけね。」という返事。

ネットで確認すると、先週振り込んだお金は今日引き出されていました。

郵便局に行ったことは忘れていたようですが、やりくりは何とか出来ていたということですね。

ホッと胸を撫で下ろしました。


電話での会話の中で、○ヨさんは「年金が出るのは20日頃かな?」と言っていました。

今までは、年金支給日は2ヶ月毎の15日、と、しっかりと覚えていたはずです。

それがわからなくなって来たのでしょうか・・・。



にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ポチっとクリックして下さると励みになります。応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村