気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

スーパーのハシゴ

2015年2月5日


明日は○ヨさんのところへ行く日なので、また、持って行く物の買い物に出掛けました。


今回は食料品の他に、日用品も持って行こうかな・・・。

今日も○ヨさんのために、スーパーのハシゴです。


買ってきたのは

アルミ鍋入り鍋焼きうどん 2、食パン8枚切り 1、菓子パン 1、食パン用のチョコクリーム、

イチゴジャム、レトルトご飯 3、バナナ(5本)、栄養ドリンク 4、糖質オフの第3のビール 6

それから、トイレットペーパー(12ロール)、ティッシュペーパー(5個入り)


本当なら、野菜や肉や魚などの食材の方がいいのかな?なんて思うけれど

○ヨさんは料理らしい料理はしないし、それに、火事などの心配もありますものね。


夜、○ヨさんに定例の電話を入れます。


今日はどこかに出掛けたの?

「どこにも出掛けないよ。」

ご飯は食べたの?

「うん、食べた。今日はパン。薬も飲んだからもう寝ようかなって思ってた。」

そう、早いのね。テレビも面白いのやってない?

「いつまでも起きてても、灯油が勿体無いからね。」

ところで、誰かから電話はなかった?

「誰からも電話は掛かって来ないよ。」

郵便物は届いてない?

「何にも届いてないよ。」

そう、じゃ、寒くないようにして寝てね。おやすみなさい。

「おやすみなさい。ありがとね。」


本当にゆうちょからの連絡は何も入っていないのでしょうか・・・。

明日行ってみて、本当に何も連絡が入っていなければ、また問い合わせしなければいけませんね。



にほんブログ村 アルツハイマー病
読んで下さってありがとうございます。励みになります。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村