気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

何とかピンチは脱出?

2014年12月11日


実家から帰宅し、晩御飯の前にいつものように○ヨさんに電話を入れました。


晩御飯はもう食べた?

「うん、食べたよ。オリジンで梅おにぎり買ってきた。薬ももう飲んだよ。」

そう。そう言えば、ピンチって言ってたけど大丈夫だったの?

「この前、お兄ちゃん(夫のこと)が来て、お小遣いを置いてってくれたから大丈夫。」

そうなんだ・・・。じゃ、明日は病院だからそちらに行くね。おやすみなさい。


夫には、お義母さんが「今月はピンチ」と言っていると伝えてありましたから
きっと、仕事の帰りに寄って、○ヨさんにお金を渡して来たのでしょう。

優しい息子が一人いてくれて、良かったですね♪


明日は物忘れ外来の予約日ですが、内科の方も診てもらいましょう。
今まで別の内科医院で診ていただいていた○ヨさんの糖尿病の方も
同じ病院で診ていただけるのであれば、通院介助をする私としては助かりますから。


明日は午前中に病院に行き、午後は高齢者相談センターで介護認定の申請をしようと思います。




にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村