気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

久しぶりに母と義母が電話で会話しました。

2014年12月9日


実家から○ヨさんに電話を入れました。


晩御飯は食べた?


「もう済んだ。」


今日は何を食べたの?


「今日はね、お肉を入れたうどんを煮て食べたよ。」


そう・・・。お薬は飲んだ?


「うん、飲んだよ。」


今日はね、実家に来ていて傍にお母さんがいるから、ちょっと替わりますね。



受話器を母に渡すと、挨拶から始まって数分間おしゃべりをしていました。

母が「お元気そうな声が聞けて嬉しいわ。またそのうちに会いましょうね。」と言って電話を切りました。



母と○ヨさんは私たちが結婚してから2回しか会ったことがありません。

私たちの結婚式の時と、今から10年ほど前に義父のお墓参りの帰りに私の実家に寄った時。

多分、次に二人が再会するのは、○ヨさんをこちらに引き取ってからでしょう。




にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村