気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今月はピンチなの。

2014年12月6日

日課になっている母へのお薬服用確認の電話をしました。


もうお薬は飲んだの?

「うん、飲んだ。」

晩御飯は何を食べたの?

「パン食べた。」

朝は何を食べたの?

「パン食べた。」

えっ、朝も夜もパンだったの?

「うん、パンが残ってたから。」

今日は銭湯に行ったの?

「今日は行かなかった。昨日行ったから。お風呂は1日おきにしてるから。」



う~ん、確か昨日も、食べたのはパン、お風呂は昨日行ったからって言ってたよなぁ。

○ヨさんの食生活はめちゃくちゃです。
銭湯にも、昨日行ったのか行かなかったのか
昨日の出来事も忘れてしまったのでしょうか・・・。
それとも、昨日私に言ったことを忘れてしまったのでしょうか?

認知症は少しずつでも確実に進んでいるようですね。


「今月はピンチなの。もう少ししかお金が残っていない。」

そうなの?年金が出るまでもう少しあるけど大丈夫?

「大丈夫だよ。節約してなんとか頑張るから。」

そう・・・、私12日までそっちに行けないから、なんとか頑張ってね。

「うん、頑張る。」


9日から11日は私は実家に行かなければならないので、
12日の通院日までは池袋には行けません。

本人が大丈夫と言っているので、何とか頑張ってもらいましょう。



にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村