気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

MRI検査

2014年11月14日

初診療を終え、今まで○ヨさんが別の内科で処方されていた糖尿病治療薬を
以前ダイソーで購入しておいたお薬カレンダーというケースに分け入れました。

これから毎日「お薬飲んだ?」と電話を入れれば、飲み忘れも防げるでしょう。


2014年11月18日

明日は午後1時から池袋のメディカルスキャニングという所でMRI検査です。

私達が迎えに行く前に○ヨさんが忘れて出かけてしまわぬように、夫が電話を入れておきました。


2014年11月19日

夫と一緒に朝7時に出発。
通勤時間帯だということもあり、○ヨさんの家に着いたのは11時半になっていました。

軽く昼食をとり、車でメディカルスキャニングに向かいました。

受付を済ませて待合室で待っていると
「金属類・湿布薬・入れ歯の装着があればすべて外しておいて下さい」と指示されました。

数分後、無事に検査は終了です。

あとは2時間後に検査結果が入力されたCDを私が受け取りに来れば、今日の用事は終わりです。

受け取ったCDは、次回の診察の時に私が持参し、先生にお渡しします。


「あんな変な機械に入れられて、頭が変になっちゃったよ」と○ヨさんは申しておりました。

いえいえ、○ヨさんの頭は、機械に入る前から少々おかしくなってるのですがね・・・(^-^;