気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

物忘れ外来(神経内科)の予約しました

今日はどんよりとした空模様の朝から始まり、やがて冷たい雨になりました。
東京は雪も降ったようですね。
 
さて・・・
 
2014年10月5日 区民ひろばでの話し合いの翌日
 
義母の現状を教えて下さったご近所の方々に、改めてお詫びの言葉とお礼の言葉、そして、これからもよろしくお願いしますと電話で伝えました。
 
「ご近所だから、これからも助け合いながら暮らしていきましょう」と、温かい言葉をかけていただきました。
本当にありがとうございます。
 
実は・・・相談員さんから話し合いについての電話をいただいてから、ネットで物忘れ外来のある病院を探し、ある程度は目星をつけておいたのですが、再びネットでその病院をチェック。
 
義母の家から徒歩で5分、高齢者がゆっくり歩いても10分もかからない所にその病院はあります。
ラッキー♪
 
翌日、電話で初診予約の電話を入れ、診察の日にちが決まりました。
予約日は10月14日 (金) 午前11時です。
ちなみに、その病院の物忘れ外来(神経内科)は金曜日の午前中しかやっていません。
 
どんな診断が下されるのだろう・・・どうかアルツハイマーではありませんようにとお祈りしました。
 
自分はまだまだ元気で同年代の人よりずっと若い、ボケてなんかいないと自負する義母を
一体何と言って病院に連れて行きましょうかねぇ。それが悩むところです。