気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母のプロフィール

このブログを開設するきっかけとなったお義母さんの簡単なプロフィールを書いておかなくちゃ、ですよね。
 
名前は ○ヨさん
 
昭和7年11月生まれ 現在82歳
 
出身地 : 新潟県
 
現在の住まい : 東京都 池袋のふる~い(築60年くらい?)借家に独り暮らし
          
           
現在の収入の内訳 : 厚生年金 プラス 長男(夫)が家賃分を全額補助
               35歳くらいから定年までの30年ほど近所の会社に勤務し、
               年金額は2ヶ月で21万ちょっと
 
○ヨさんの家族
 
夫   : ○吉さん 昭和2年生まれ 平成15年3月 中咽喉癌にて他界 享年74歳
 
子供 : 長男 ○雄 昭和27年生まれ 茨城県在住
         妻(私、○美子) 専業主婦
         長女 ○○美 既婚 子供2人(女・男) 現在家族で海外在住 専業主婦
         次女 ○○み 未婚 私達と同居中 フルタイムのパート社員 
 
      長女 ○美 昭和29年生まれ 平成22年 肺癌にて他界 享年54歳
         夫 昭和30年生まれ 板橋区在住(同じ建物内、玄関別で実母と実姉が居住している)
         長男 ○人 既婚 子供なし 板橋区在住
         次男 ○次 既婚 子供なし 板橋区在住
         三男 ○博 既婚 子供1人(男) 板橋区在住 
 
     次男 ○晴 昭和31年生まれ 赤羽在住
         妻 ○枝 昭和31年生まれ
         子供なし   
 
 
○ヨさんの性格 : きれい好き
            身だしなみ(着るもの・髪型・お化粧)はいつもきちんと整えている
            人当たりはまぁまぁ良い(外面が良い、とも言う?)
            自称ですが・・・(仕事に関しては)責任感が強かった
          
            プライドが高い(人を見下すところ有り)
            人の好き嫌いが激しい
            自分を曲げない(問題が起きても間違っているのはいつも相手だと思っている)
            見栄っ張り
 
            基本的に外に出るのが大好き
          
            掃除や洗濯はマメにする反面、料理はほとんどしない
            (昔から食事は店屋物やデパ地下などのお惣菜が殆どでした)
 
○ヨさんの趣味 : ショッピング
            ゴルフ
 
○ヨさんの交友関係 : 元同僚やゴルフ仲間との交流が少々?
               他人を家の中まで招き入れることはありません
               ご近所さんとも挨拶や軽い立ち話をする程度のお付き合い
 
 
 
今のところ、義母のプロフィールとして私が思いつくのはこのくらいでしょうか・・・