気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夫への携帯電話

2014年8月某日
 
仕事から帰宅した夫
 
今日仕事中に携帯に電話がかかってきた
よくわからないけど、「お宅のお母さんは認知症ですか?」って聞かれたんだ
 
それで、なんて答えたの?と聞く私
 
「同じことを何度も言うことはあるけど、別に認知症ではないと思う」と言ったよ
 
どこの誰からの電話だったのか、ハッキリとわかっていない夫
まったく困ったものです。
その日はそれでその話は終わりました。
 
 
9月某日夕方
 
晩御飯を食べている時に、高齢者相談センターの相談員という方から夫の携帯に電話がかかって来ました。
 
「お母さんの様子がどうもおかしいので、ご近所の方を交えて区民センターで少しお話がしたいのですが・・・」
 
どうやら、ただ事ではないようです。
 
「わかりました。」と返事をして電話を切りました。
 
お義母さん、本当にボケちゃったのかなぁ・・・とても不安になりました。