気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

次は何を忘れるの?

ご訪問ありがとうございます。


区民ひろばから帰宅途中の○ヨさんと会い、一緒に帰宅しました。


リビングに入ると、リビングには石油ストーブが出されていました。

「暖房はストーブはダメよ。温風ヒーターにしてね。」と

先週、○ヨさんに念押ししておいたのですが、やっぱりストーブなんですね。

でも、納戸にしまってあった温風ヒーターも近くにスタンバイしています。


「おとうさんが来たら、すぐに取り換えられるように出してあるの?」と訊くと、

「そうなのよ。おとうさんにストーブはダメって言われてるからね。」と○ヨさん。

おとうさんにバレないようにストーブを使おうと、考えているようです。

まだまだ、そう言う事、考える事が出来るんだなぁ、とちょっと感心しました。(^-^;


テーブルにケーキを出して、「お義母さん、一緒に食べよ。お祝いだから。」と言い、

私は「♪ハッピーバースデー トゥ ユ~♪」と歌い始めました。

○ヨさんは、少しだけ一緒に口ずさんでいたような気がします。

「お誕生日、おめでとう!!」

「ありがとね~。」

「で、お義母さん、今日で幾つになったの?」

「え~と、82歳、かな?」

「あらら、お義母さん、昨日まで83歳で、今日84歳になったのよ。」

「あら~、そうだった?忘れちゃったよ。もう、そんなになる?」

「うん。お義母さん、それじゃ、生まれたのは昭和何年だっけ?」

「え~~と、11月1日生まれってのは覚えてるけど、何年かは忘れちゃったよ。」

「お義母さんはね、昭和7年11月1日生まれよ。忘れないでね。」

「そっか、昭和7年?でも、忘れちゃうよ~。エへへへ。」


11月1日が誕生日だという事は覚えていたけど、生まれ年は忘れたようです。

○ヨさん、次は、何を忘れるんでしょうねぇ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ