気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ちゃんと覚えていた誕生日

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝、出掛ける時には雨でしたが、柏辺りで雨は上がりました。

日差しも出て来ましたね。


いつもより1時間出るのが遅くなっただけなのですが、

道路は渋滞が酷く、呼塚を通り過ぎるのに30分も掛かりました。


今日は六町のライフマートに寄って買い物をしました。

近所にケーキ屋さんはないので、ヤマザキのショートケーキと

バナナやコーヒー牛乳を買い、スーパーを出たのは午後1時。


池袋に到着したのは午後1時35分でした。

○ヨさん宅に着き、玄関のドアをノックしました。

反応がないので再びノック、それでも反応はありません。

居ないのかな?と、取りあえず、電話を鳴らしてみました。

家の中から呼び出し音が聞こえますが、全く出て来る気配はありません。

どうやら、○ヨさんはお出かけしているようです。


どうしようかな・・・近所の公園で待つかな・・・と思い、

すぐ近くの公園に行きましたが、公園では何か作業をしている人が。

工事とかではなく、個人的に何かをしているようでした。

小さな公園なので、そこにいるのも何となく気が引けて、

多分、○ヨさんが行っているであろう区民ひろばに向かう事にしました。

歩き始めると、向こうから、○ヨさんが歩いて来るのが見えました。

やっぱり、区民ひろばに行って来たようですね。


「区民センターに行って、予定表だけ貰って来たのよ。」と○ヨさん。

そうですね、今日から月が替わりましたから、今月分は新しくなります。

いつもの黒いズボンに真っ赤なセーターの上に、白いモヘアのカーディガン。

そして、ファンデーションを塗り、眉を引き、真っ赤な唇の○ヨさんです。

○ヨさんは、まだまだお化粧する事は忘れていないようです。(^-^;


「今日はね、来る日じゃないけど、お義母さんの誕生日だから。」

私がそう言うと、「誕生日だけど、誰も来ないと思ってたよ。」と○ヨさん。

やっぱり、今日が自分の誕生日だという事は、ちゃんと覚えていましたね。


そろそろ、晩御飯の準備をしなくちゃいけないので、続きは次回の記事で。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ