気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

長女の不安

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

午前中に名古屋の長女から珍しく電話が入りました。

実際は、その時スマホの充電中で別の部屋にいたので、後から私から掛け直したんですけどね。

 

電話の要件は、お正月に、私たち夫婦が何日に名古屋に行くのかという確認が1つ。

そして、もう1つは、旦那様が次年度に東京に出向になることがほぼ確定になったという報告でした。

 

子供たちの学校のこともあるので、多分、単身赴任ということになるのでしょうが、娘はとても不安のようです。

実家が近いから何かがあれば親を頼れる次女とは違い、遠距離な名古屋でのワンオペを考えると、やっぱり不安になるでしょうね。

私としては、次女だけでなく長女も助けてあげたいのですが、超高齢な母のこともあるのでなかなか難しい問題ですね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村