気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

久しぶりに駄菓子を大人買い

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は前日お泊りした娘と〇良君と一緒に、足立区にある「ゑびすや商店」というお店に行ってきました。

「ゑびすや商店」はまだ八潮に住んでいるときによく行っていた食品卸のお店ですが、68円均一の雑貨があったり、駄菓子やさんで販売されているような駄菓子を扱っていたりするお店なのです。

 

名古屋の長女から「あんこ玉が食べたいから買ってきて。」のリクエストを受けました。

近所にあるドン・キホーテにも大体の駄菓子は売っているのですが、娘のリクエストの「あんこ玉」の扱いはなし。

次女も「私も久しぶりにゑびすや商店に行ってみたい。」ということになり、一緒に駄菓子を買いに足立まで行くことに。

 

到着すると、まずは68円均一の雑貨コーナーへ向かいました。

おしゃれな販売ケースに並べられている訳ではありませんが、ダイソーやセリアに売られているのと同じ商品が税抜き68円で売られています。

「しっかりパック」やゴム手袋など数点をかごに入れ、すぐに駄菓子コーナーに移動しました。

長女リクエストの「元祖植田のあんこ玉」、変わり玉が出たら大当たりと書かれた箱に大玉9個、小玉72個のあんこ玉が入っています。

ただ、賞味期限が1月4日になっているので期限内に食べられそうもありませんが、あくまでも「賞味期限」ですからね。

お店の中から長女に電話すると、ミーちゃんとかづ君からのリクエストもあったので、そちらもカゴに投入。

また、いつも母に買って持って行くカンロ飴が1キロ入りの大袋で売っていたので、そちらも2袋カゴに投入。

次女の欲しいものや〇良君が欲しがった「仮面ライダーバイスかるた」なども買い、雑貨と駄菓子だけで合計額8347円也。

 

久しぶりに駄菓子を大人買いし、次女はちょっぴり満たされた様子でした。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村