気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

孫娘の食欲不振の原因は?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

孫娘のみーちゃんが、こちらに居る間、「食欲がない。」と言って、あまり食べませんでした。

いつもなら、大好物のトマト(コストコで買ってきた大量パック)をみーちゃん一人で1日で食べきってしまうくらいなのに、今回はスーパーで売っている小さ目パックのトマトを残していました。

もしかして、小学校を卒業したのが影響してるのかな?と、私や娘たちは想像して心配していました。

みーちゃんはとても正義感が強く、自分の思ったことはハッキリと自己主張できる性格なのですが、実は見た目以上にナイーブなところもある子なのです。

環境が変わったりすると、それが相当なストレスになるようで、以前は自分の睫毛を無意識に抜いてしまい、一時は睫毛が何もない状態になっていました。

なので、今回の食欲不振は卒業のせい?と思っていました。

 

でも、名古屋に帰ったら、食欲は戻ったようです。

どうやら、名古屋からこちらに来る時に、自宅に忘れ物をして、こちらに居る間に友達と連絡が取れなかったことが原因だったようだとのこと。

そっか、それなら良かった。

名古屋に帰り、友達とも連絡が取れるようになって、みーちゃんが普通に戻れたなら本当に良かったです。

 

今日、夫がふと私に「○○美はなんであんなにムキになってお前を名古屋に連れてかないって言ったのかな?」と言いました。

夫がそう言った時、私もちょうどそのことを考えていた時だったので、ちょっとびっくりしました。

私と娘のそのやり取りを聞いていた夫は、夫なりに何かを感じていたのかも知れませんね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村