気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ああ、インフルエンザ・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


10日の午前3時過ぎ、夫と二人で一応、温泉旅行にむけ自宅を出発しました。

みーちゃんの熱が下がれば、温泉旅行は決行という事になっていたので。


東名沼津SAで仮眠をとっていると、朝、娘からのラインメッセージ。

みーちゃんの熱が39度を超え、病院に連れて行くとの事。

どちらにしても、沼津で待たずに娘宅まで行く事にしました。



そして、病院で検査の結果、みーちゃんはインフルエンザB型感染と診断されました。

インフルエンザでは、熱が下がったとしても旅行決行は出来ませんね。

結局、今回の温泉旅行は当日キャンセルすることになりました。


娘が旅館にキャンセルの電話を入れました。

本来なら当日キャンセルですから、80%のキャンセル料が発生します。

ですが、日程変更ならば、今回のキャンセル料はなし、という話になりました。

で、旅行は3月3日に変更してもらいました。

旅行の日程が変わるだけですから、ラッキー♪という事ですね。

ただし、今回変更した旅行をキャンセルする場合は、何日前でも80%のキャンセル料が。

そんなことにならないように、全員が健康状態には気を付けなければいけませんね。(^-^;


10日は1日中、みーちゃんは高熱で殆ど口もきけずにぐったりしていました。

40度近い熱があるのですから、当然ですよねぇ。


翌日、みーちゃんの熱は少し下がって来たようです。

お喋りもするようになったし、大好きな納豆巻きも食べられる食欲も出て来ました。

あぁ、良かった。

でも、弟のかづ君はどうなんでしょう。

37度前後の微熱はありますが、みーちゃんのような高熱は出ませんね。

みーちゃんの熱が下がり、かづ君も大したことにならなきゃいいんですけどね。


私たちは昨夜11時半頃に名古屋を出発しました。

朝には私の実家にハッピーを迎えに行かなければいけませんから。


高坂SAで仮眠をとり、今朝午前8時になるのを待って、実家に向かいました。

預かって貰っていたハッピーを連れ、すぐに帰宅することに。

もし私たち夫婦がインフルエンザに感染していたら、母に移しては困りますから。


午前10時、無事に自宅に到着しました。

なんだか、今回の名古屋は何もしなかったけれど、大分気疲れしましたね。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ