気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

可哀そうな草花たち・・・。(-_-;)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も暑いですね。


昨夜10時15分ぐらいに夫の運転で名古屋を出発しました。

途中、海老名でトイレ休憩を入れ、あとはまっすぐ帰宅しました。

自宅に到着したのは、午前2時10分くらい。

夫が大分飛ばして来たので、所要時間は4時間弱でした。


夫は入浴してから寝たようですが、私はハッピーの散歩をしてすぐに就寝。

目が覚めたのは午前9時40分でした。


溜まっていた洗濯物を干しに庭に出てびっくりです。

出かける前にも草むしりしなくちゃいけない状態でしたが、さらにひどいことに。

そして、庭に置いたプランターは水やりを一切して貰えなかったようで、殆ど全滅です。

夫は私を名古屋に残して帰宅して、私を迎えにくるまでの8日の間、仕事は2日だけ。

後は何をしてたのでしょう。

夫が庭に出てしたことは、赤くなったミニトマトをつまんで食べただけ。

トマトは水やりをしない方がいいからと、他の物にも一切水やりなし。

ナスもピーマンも咲いていたはずの花々も干からびている状態。


「ずっと何してたの?」と訊くと、「殆ど寝てた。」と夫。

私が居ない間に夫がしていたことは、寝る、食べる、テレビやネットを見る、ハッピーの散歩。

本当に、家の中の事は妻の仕事だから、俺は一切しないって事なんですね。

はぁ~~、可哀そうな草花たち・・・。(-_-;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ