気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

返事だけで、実際は無理だろうなぁ・・・。

ご訪問ありがとうございます。


今夜、また長女家族がやってきます。

明日は娘二人がライブに出掛けるので、○良君のお守りの為、○ヨさんの所へは行けません。

という事で、今日は午後から仕事の夫が仕事の前に○ヨさん宅に寄ってくれる事に。

昨日のうちに準備しておいた差し入れ品を持って、夫は朝8時前に出かけて行きました。

最初は自分が行く事をグズグズ文句を言っていた夫。

でも、「お父さん、仕事のついでに寄ってあげればいいでしょ?」の次女の言葉に夫が折れました。

妻である私の言う事は全く聞きませんが、娘に言われると渋々でも従う夫。

夫が自分ですべき事も代わりにやっているのは、娘ではなく妻の私なのに、何で?


もう池袋にはとっくに到着していると思いますが、○ヨさんからの電話はありませんね。

いつもなら、夫が行った時、報告の電話をしてくる○ヨさんなんですけど。


そうそう、昨日の電話で○ヨさんに足の爪切りの件で話をしました。

いつも「銭湯に行ったら自分で爪を切る。」と言って、全然切らない○ヨさん。

「銭湯じゃなくて、自分で足浴して爪を柔らかくして切って下さい。」

看護師さんや嫁の私に切られるのがイヤなら、それしかないのですから。

「わかったよ。そうするよ。」と、○ヨさんは言ったけど、ホントに切るかな?

返事だけで、実際は無理だろうなぁ・・・。


今日は夫が行ってくれたので、午後から次女と○良君と一緒につくばのコストコに行って来ます。

孫娘のみーちゃんが大好きなミニトマトの大量パックを買って来ましょう。

そうそう、スーパーで納豆も買っておかなくちゃ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護