気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

また、来週、待ってるね~。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は孫の○良君の喘息の薬をもらうために娘は会社をお休み、○良君も保育園をお休みし、病院へ。

病院で薬を貰い、娘と○良君は我が家にやってきました。

本当なら今週は旦那様が遅番の週で、娘の仕事が終わったらこちらにやってくる週なのですが、旦那様の遅番の週が変更になり、今週はこちらには来られないはずでした。

 

今日は夫も仕事がなくて家に居たので、「お昼は安楽亭に行こう。」と言う夫のリクエストで、久しぶりにつくば市安楽亭まで4人で行ってきました。

午後0時、駐車場に到着しましたが、安楽亭の駐車場には従業員のものらしき車が2台停まっているだけ。

「え~っ!?この時間にお客は私たちだけ?お店、やってるよね?」と不安になりましたが、駐車場の入り口には旗は出ているし、お店の中の電気もついています。

どうやら、私たちが一番乗りの客だったようです。

私たちが食事を終って帰るまで、私たち以外の客は4組のみ。

やっぱり、コロナの影響で客が少ないのかな?

夜も8時までの営業しか出来ず、昼間も客があまり入らないのでは大変ですねぇ。

 

夫がGUでジーンズを買うと言うので、安楽亭からGUの入っているつくばのイオンに寄って帰宅。

家に帰ると娘と○良君、そして夫は夕方近くまでお昼寝です。

その間に、私はミシンを出して通帳ケースを作りました。

昨日作った移動ポケットより綺麗に出来上がりました。!(^^)!

 

晩御飯を一緒に食べて、○良君はじぃじと一緒に1週間ぶりにお風呂に入り、娘と○良君は午後10時過ぎアパートに帰って行きました。

また、来週、待ってるね~。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ