気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

見学の件は当日話しましょう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今週は次女の旦那様が遅番の週なので、娘と○良君が火、木、土曜日は来ることになっていました。

でも、「今週は○良と二人でしばらく泊まるからね。」と娘。

旦那様が下痢や咳が酷く、「ウィルス性の病気だと○良に移ると困るから。」ということらしい。

と言うことで、昨日から次女と○良君が泊まっています。


次女の旦那様、昨日は内科医院で診てもらい、「急性胃腸炎」と診断されたようです。

内科医院で点滴も受けたそうで、昨夜は熱も39.6度まで上がったとのこと。

男の人って熱に弱いものですが、次女の旦那様は意外と熱には強いそうです。

それでも、そんな高熱じゃ、やっぱり辛いでしょうねぇ。

早く良くなりますように。


今日、日中に娘がポカリスエットやプリンなどを買って、旦那様の様子を見に行きました。

「鍋焼きうどんが食べたい。」と言う旦那様のために、作ってあげたきたようです。

「まだ咳が出るので、もう少し実家に居た方がいいかも。」と言われたそうです。

それにしても、娘の旦那様は優しいなぁ。

もし、夫だったら、今にも死にそうな声を出し、妻や子供の事より自分の事が一番ですけどね。

長女にしても、次女にしても、優しい人と巡り合い、結婚し、本当に良かったです。


夜8時少し前、○ヨさんに電話を入れました。

今夜は外食をしたので、電話を入れる時間が遅くなってしまったのです。

8回呼び出し音が鳴っても電話に出ないので、寝ちゃったのかな?と電話を切りました。

すると、すぐに○ヨさんから電話が掛かってきました。


○ヨ:あ、もしもし。

   トイレだったのよ。

私 :ああ、トイレだったの。

   もう、こんな時間だから、寝ちゃったのかな?って思ったのよ。

○ヨ:うん。そろそろ寝ようかな?と思って、トイレ入ってた。

私 :そうなんだ。寝る前のトイレだったのね。

○ヨ:うん。

私 :そう。別に変ったことはないんでしょ?

○ヨ:うん。ないよ。

私 :そう。あ、明後日は病院だから、少し早く行くからね。

○ヨ:うん。わかった。明後日ね。

私 :そうよ。明後日。じゃ、ゆっくり寝てね。

○ヨ:ありがとね。お父さんにも宜しく言っておいてね。

私 :はい。わかったよ~。じゃ、おやすみなさい。



明後日は午後からはデイサービスの見学もあるけど、通院の事だけを伝えておきました。

デイサービスの見学の件は、当日、○ヨさんに話した方がいいでしょう。

どうせ前以て話しても、「そういう所はいい(イヤ)よ~。」と言われるだけですからね。(^_^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ