気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

手作りは結構楽しい

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

1月最終日、東京のコロナ感染者は3日連続で1000人を下回ったそうですが、この状態が続いてくれるといいですね。

 

先日は畳んで小さく出来るエコバッグを作ったのですが、今日はポケットのない服でもハンカチやティッシュを入れられる移動ポケットというものを作ってみました。

孫のミーちゃんやかづ君はいつも移動ポケットを使っているようですが、大人でも、移動ポケットがあれば便利ですよね。

 

ポケットティッシュを入れるポケットの他に2つポケットがあるものを作ったので、ハンカチの他にも何か入れることができますね。

材料ははぎれとバンドクリップというものだけで、バンドクリップはダイソーで購入したものを使いました。

ポケットが多いので布の重なりも多く、ミシンをかけるのがちょっと気を使いました。

それでも、まぁまぁの出来上がりになりました。

小物の手作りは結構楽しいです。

今度は通帳ケースを作ってみようかな?と思っています。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ