気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

女性らしさが足りない?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

午後2時10分過ぎに実家を出発し、午後4時50分頃自宅に到着しました。

 

実家を出発するとき、いつも母が車の運転席横まで送ってきて、「ありがとね。」と言いながら私の手を握ります。

そして、「お母さんの事、好き?」と聞きます。

一応、「うん、好きだよ。」と返事をします。

 

私は自分の娘たちに「お母さんの事、好き?」と聞いたことはありませんが、母はいつからか、そういう風に私に毎回聞くようになりました。

これって、自分の娘から愛されていることを、言葉で確認しないと不安なのかな?と思ったりします。

恋人や旦那様によく「私の事、愛してる?」と聞く女性っていますよね。

まぁ、確かに、「思いは言わなきゃ伝わらない」ってこともありますけどね。

 

私自身はそういう愛情表現を言葉にするのは、照れ臭くてちょっぴり苦手です。

自分のそういう性格は、あまり女性らしさが足りないのかも?と思ったりもしますね。(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ