気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2021年1月 2回目の実家

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は暖かくなりましたが、今日はまた寒い1日になりました。

 

今日からまた埼玉県小川町の実家に来ています。

午後2時頃に自宅を出発し、母のためにまとめ買いしていくカンロ飴を買いに、いつものディスカウントストアに寄りました。

カンロ飴を買った後、私の薬を家に置いてきてしまったことに気づきました。

仕方がないので、ディスカウントストアからまた自宅に戻り、薬を持ち出しました。

ああ、これで30分のロスですね。

 

国道6号線(水戸街道)を走り、利根川を渡り、いつものように農道へ降りて野田に向かいます。

農道がもう終わりに近くなると、それまで降っていた雨が大粒の雪に変わりました。

車の中は暖房で暖かいけれど、外気温を調べてみると、3度になっていました。

しばらくは大粒の雪だったのですが、国道16号に出ると雪はすぐに雨に変わってしまいました。

信号で停車中、テレビに目を移すと、都心ではまだ雪が降っている映像が流されていました。

でも、積もるほどの雪ではなさそうですね。

 

実家の少し手前、今夜私が食べる物を買いに嵐山のスーパーに寄りました。

もう辺りは暗くなっていたし、外は寒いし、スーパーの駐車場には車が少なくなっていました。

実家に着いてからキッチンで何かを作る気にはならなかったので、お惣菜とお弁当コーナーに直行です。

午後6時を回っていたので、お弁当やお惣菜には値引きシールが貼られていました。

ラッキー♪

どうせ今晩食べるのですから、売れ残りのお弁当で十分ですものね。

 

スーパーで買い物中、なんとなくスマホを開いてみると、次女と夫からの不在着信に気付きました。

夫からは3回、次女からは1回の着信があったようです。

すぐに夫に電話をしましたが夫は出ません。

次に娘に電話をすると、「お母さんと電話が繋がらないって、お父さんが心配してたよ。」と言われました。

あ、そう言えば、昨日病院に行った時に、スマホをマナーモードにしたまま、設定を戻すのを忘れてた。

だから、着信があっても気付かないはずよねぇ。

結局、夫とも連絡が取れたので良かったですけど。

 

今日は夫が昼間と夜間のお仕事なので、愛犬ハッピーは私と一緒に実家にお泊りです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ